ぶつぶつブログ

人生折り返してるのでここから先はあんまり我慢したくない

もう少し頑張ってメガロドン!

メグザモンスター観ました。

人で賑わうビーチのポスターと映画本編スタート前の宣伝ぐらいの情報のみで観たんですが、

あれ?あれれれ…

 

あくまでも個人的感想ですが。

 

 

ステイサム映画は安心して観れるものだと踏んでおりました自分にとっては、そう言いつつももう少しスリリングでもよくないかな?と思えてしまうほど、前半は冗長でアクションもアガる要素は極めて少ない。

せっかくステイサムとメガロドンとの一騎打ち(しかも勿論海の中で!)があったのに、あっさり終わるし、人間ドラマも中途半端。仲間や家族を亡くした悲しみもサラサラと深みがない気がして全体的に残念無念。

 

エクスペンダブルズやトランスポーターなんかも妙な安心感湛えつつもテンポ良いしアクション最高でいつのまにかのめり込んでしまうものなんですが。

これはダメでした。

 

 

しかし、皆さんのレビュー見てて思ったのですが、中国系の女優や映画の端々に中国が表現されることに嫌悪感持つ人の多いこと。

そこにもがっかりでした。